blog

日常・技術のことを記録する

自習時間帯の見直し

平日は
朝:1時間30分→30分
昼:0時間→30分
夜:0時間→1時間~できるとこまで(週3くらい)
にしてみようかと。

定時が早くなって(9:30→9:00)、仕事も忙しくなってきた。
最近、朝はやく起きて自習すると、やっぱり午後は疲れたり眠くなったりしやすくて
勉強中も(体力温存しなきゃ...)みたいな気持ちが働くんだよね。

これはよくないなーと。集中できてないじゃん、みたいな。
それなら、朝はギリギリまで寝て、昼休憩と夜に勉強するがいいかな?と。

昼、ランチを外食からデスク(お弁当)に切り替えて時間確保できたからさー(^^)
ひとりでお弁当食べたら、10分くらいで終わっちゃうから、残りは自習&さらに余裕があればコーヒーナップ的なかんじにしたいかな(^^)

夜は、週の半分くらいは予定が入るから、時間確保が難しい💦
付き合いを疎かにするのは絶対嫌だしありえない。
外泊もするし週2以上でジムも行くし...めちゃ忙しい!!
策、なし!!!!!!

みんな、勉強時間ってどうやって捻出してるんだろー💦
暇を持て余してしょうがねえ!みたいなひとの時間を買いたい!
時間がたくさんあったら、ぜったい遊んじゃうし寝ちゃうけど。笑
そういうものよね。