blog

日常・技術のことを記録する

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう使わない毛布や古タオル、家にありますか?

いよいよ年末!って感じだね〜。 会う人たちと労いあって、一年振り返って、来年の抱負なんか宣言しあって、「よいお年を」と声をかけあって... 「今年もなんやかんや、がんばったよな〜」なんて自分を褒めたりしてさ。 年末の大掃除、もうやった?? もう使…

献血 in吉祥寺

メリークリスマスイブ!ってことで、献血にいってきたよ。 (沖縄旅行のときも献血行ってたな。。) いざ献血ルーム 記念品をもらえるよ 献血ルームで無料占い! 献血に興味があるひとへ おまけ いざ献血ルーム 運動不足解消のため、中野からテクテク歩いて…

2020年買ってよかったもの

年の瀬ということで、波にのって「買ってよかったものリスト」書いちゃお(〃'ω'〃) ガジェット・デスク周り系 持ち運び可能なBluetoothスピーカー iPad デュアルモニタ、トリプルモニタ PCスタンド 昇降式デスク(ガス式) 日用品系 ホットサンドメーカー ホ…

2020年捨ててよかったもの5つ

最近よくみる「買ってよかったものリスト」があるなら、 2020年「捨てて(手放して)よかったものリスト」もあって良いのでは〜(^^) 捨てる(手放す)きっかけ 捨てたもの①ときめかない洋服や靴 捨てたもの②趣味グッズ・雑貨 捨てたもの③テレビ 捨てたもの④使っ…