blog

日常・技術のことを記録する

ブログに投稿する画像をええかんじにしたい

ブログをまめに記録したいんだけど、はかどらず。
勉強会とかまあまあやってるから(仲間内のやつだけど)、
開催の記録とか、せっかくだからもうちょっとまめにしたい。

なぜはかどらないかはハッキリわかってる。
画像が上手にアップロードできないから!!(>_<)

たとえばツイッターとかだと、撮ってアップするだけでエエカンジにサイズ調整してくれるんだけど、ブログだと、
スマホからウキウキで投稿する
→PCからみる
→画面いっぱいに広がるバカデカ画像

になるんだよねー...
f:id:tako_eng:20200225205036j:plain
こんなかんじ。でけえ!まずそうにみえるわ!
使ってる画像調整アプリが合わないんかなー。 ここストレスフリーでできたら、ブログにもう少しマメに記録するんだけどな。
毎回アプリ通さなきゃいけないのもなかなかにしんどい(´・ω・`)

いいやつ探してみようっと。