blog

日常・技術のことを記録する

マウスはやっぱりロジクールM570

新卒の頃から使ってた歴代ロジクールM570
f:id:tako_eng:20200404204154j:plain
ぜんぶ壊れた\(^o^)/
この機種はとにかく故障が多いらしい。 Amazonのレビューみてると、1年に6回壊れました!みたいなこと書いてるひともいたっけ。(わたしはもう10年に迫る年月このシリーズを使ってるから、3台で済んでてむしろありがたいのかな...?)

ただ、壊れたっていってもショートしたとかじゃなくて、チャタリング起こしてるだけからチャタリングキャンセラーでなんとかなるし...みたいな感じで踏ん切りつかなかったのさ。
「ChatteringCanceler(マウスチャタリングキャンセラ)」マウスの“チャタリング”と呼ばれる誤作動をソフトウェア的に修正できるソフト - 窓の杜

まだまだ使える〜
f:id:tako_eng:20200404204317j:plain
と思ったら、きのう、お世話になってるひとがプレゼントで送ってくれた(^_^)
今月から大学(社会人講座ね)に通うから、入学祝いだって( *´艸`)
ありがとう〜〜
うれしいよ〜〜〜〜

マウスはずっと仕事用のマシン(Windows)で使って、私物のMacは丸腰(周辺機器なし)だったんだけど、試しにMacにも接続してみた。
f:id:tako_eng:20200404204215j:plain
結果、快適すぎる...
MBP購入後11ヶ月、一切の周辺機器を使ってなくて。「Macのミニマルなデザインは、これ1つで使うからカッコイイんだよ!」と思って粘ってたんだけど、
やっぱりマウス使った方が爆速だわ\(^o^)/笑

前はカフェに移動して作業することが多かったから、周辺機器が増えるのがわずらわしかったけど、いまはほとんど家でやるから、いくら増えても困らないし全然あり!!

今回は3年保証のやつにしたから、安心!
大切に使い倒すぞ〜!!
おまえは、平日はWindows、土日はMacのために働くのだよ。