blog

日常・技術のことを記録する

受験してる場合か~い

CCNA(と、半端に残ってるLPIC102)合格したら、資格勉強はしばらく休むと決めた。
最近、プログラミングから逃げて資格勉強してる気がしてきたから(逃げ勉てやつ??)。

今回のが終わったら、しばらくプログラミング(個人開発)に専念する。
本当は応用だったり、ほかにも気になるやつがいくつかあるんだけど、それ始めちゃうといつまでたっても開発に手がつけられなさそうだから。

もともと資格勉強は継続的にするタイプで(基本情報とかLPIC取ったり、前は簿記2級とか)、明らかな目標もって毎日コツコツ勉強するってわりと性に合ってるのかな?とは思う。
でも、わたしは並行して物事に取り組めない性格だから資格だけに集中しちゃってる現状があって、毎日ネットワークばっかりやって(楽しい)、ふと、そういえばわたし開発じゃん!!!!みたいな。

開発屋として生きていくなら、ちゃんとプログラミングと向き合わなきゃな~と。
もうそろそろSEになって1年経つしね...